ハハハハ母♪


10歳、7歳、5歳の3兄妹弟、そして一匹の母です♪
by masae_pooh
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

こいのぼり

慎が保育園で初めて制作した作品を持って帰ってきました。
b0053433_444177.jpg


のりでペタペタ貼って作ったみたい。
教室に以前から飾られてた(乾かされてた)こいのぼり。

母的には5日前にもらえるのかと思ってたら、週明けでした。(^^;)
[PR]
by masae_pooh | 2008-05-08 23:41 |

BBQ日和

GW最後の日は、バスケ仲間と近くの河原へ。

今回は、準備も何もかもおんぶに抱っこで参加させてもらっちゃいました(^^;)みんな、ありがとう♪

もう、夏になっちゃったの??ってくらいのいいお天気。
本当暑かった~(><)

そんな中、子供たちは本当元気いっぱい。

走り回ってました。
b0053433_4381919.jpg


穂香は、シロツメクサでかんむり作り。
b0053433_4384194.jpg
b0053433_439446.jpg
やっぱ、この辺は『女の子だな~』って思う。笑

その後は、はやたんの自転車を借りて突然の補助なし練習。

全く乗ったことがなかったんだけど、あまねちゃんパパに支えてもらいながらスタート。

b0053433_4392630.jpg
そしたら、乗れちゃった!!
b0053433_4394871.jpg
b0053433_440662.jpg

母もビックリ。
で、それからは早い早い。
出だしだけちょこっと支えてれば、あとはちゃんと乗れるように。

子供の吸収力って本当スゴイ。

優は練習したの、小学校入ってからだっけな~。(^^;)

そして、散々遊んだ後は、体育館へ移動。
今度はバスケの時間です。

子供たちは、体育館でも大騒ぎ。
本当、子供の体力にはビックリです。

でも、帰宅して、お風呂入って、耳掻きしてたら寝てしまった慎。
b0053433_4405463.jpg

上の2人もあっという間に夢の国でした。
[PR]
by masae_pooh | 2008-05-06 23:27 | お出かけ

ピクニック日和

所沢に入院している父が外出許可が下りたので、近くにある航空記念公園へみんなでピクニック♪

父が院外に出るのは、転院の時以来。
あの時はあまり反応もなく、寝たきり状態での搬送だったっけね~。
あれから4ヶ月弱。

かなり回復してきました♪

で、公園は結構な人♪

かなりのピクニック人。

その中に紛れて、お弁当食べて遊んで来ました。

しばらく広場で遊んでから、その公園の中にある展示場へ。

ここには様々な飛行機やヘリコプターなど、航空に関する展示物がいっぱい。
実際に乗れたり出来る物もあって、子供たちも喜んでました。
b0053433_4251694.jpg


父も一通り見て回り、もう疲れたと病院に戻ることに。
病院の駐車場で、バナナを食べるひと。
b0053433_4261739.jpg


3時間くらいの外出でした。
父にしたらかなり久しぶりの外出で、しかも車椅子でいろんな所回って、刺激がいっぱい過ぎてかなり疲れた様子。

そりゃそうだよね~。
私だって、つわりで入院して、たった2ヶ月病院にいただけでも、外の環境は刺激が強かったもんな~。
でも、少しずつでも慣れて、早く退院できるといいね♪

楽しい一日でした♪
b0053433_426457.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2008-05-04 23:58 | お出かけ

みんなでおでかけ

今日は、私の従姉妹で、優の同級生のモッチと一緒に新宿へ行ってきた。
雨だったけど、車で駅までモッチのママに送ってもらっちゃったので、かなり快適。

見たのは、『プリキュア』の映画。
新聞屋さんに無料のチケットもらったんで♪

慎も最後まで飽きることなく見てました。
b0053433_6563451.jpg


b0053433_1215173.jpg
帰りはマックで腹ごしらえしてから帰宅。(また駅まで迎えに来てもらっちったので、かなり楽チンでした。)子供たちもワクワクしながらも、お兄さんお姉さんぶりを発揮して、慎の面倒をかなり見てくれたりと、いい子でした。

帰宅後はモッチのお家に移動して遊び、そのうちに子供たちは土手へ。

しばらく帰って来ないなぁ~と思っていたら、カニを捕まえて帰ってきたよ。
b0053433_65704.jpg
b0053433_6571898.jpg


それから、夕方になり明けのパパと、母たちと待ち合わせして、近所の温泉へ。

結局、朝から一緒で楽しくなっちゃって、離れられなくなった子供たちは途中合流したカンタ(私の従兄弟)も一緒に、温泉へ。
b0053433_6574318.jpg

朝からいっぱい、いっぱい遊んだ一日でした。(^^)v
[PR]
by masae_pooh | 2008-05-03 23:43 | お出かけ

スイミング

去年の9月から始めたプール。
水にはかなり慣れてきました。
今年は海にも行くし、しっかり慣れてもらいましょう♪
b0053433_6432332.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2008-05-02 23:40 | 穂香

ある日の朝

先日ゴーオンジャーを見に行ったときにお土産で買ったサングラスを朝からかけて出発。

b0053433_6403393.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2008-05-01 22:38 | 仲良し兄弟
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧