ハハハハ母♪


10歳、7歳、5歳の3兄妹弟、そして一匹の母です♪
by masae_pooh
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2008年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

3歳児検診

そして、検診日当日。

早目に着いて7番をゲット。
慎と2人で過ごす時間も少ないので、なんだか貴重な感じ。

慎も緊張しているのかと思いきや、結構すんなりでした。

身体測定。
慎の前の子が、ママ以外の人が触るのが嫌なのか、とにかく大泣き。
その横で慎は、着替えもすんなり自分でやります。
b0053433_5254927.jpg
b0053433_5262086.jpg
b0053433_5264349.jpg
身長も体重もかっこよく測れました。
それを見て、その子も少しずつ測定できるようになりました。
ちょっとのことだけど、お役に立てたみたいです。(^^;)
歯科検診も無事終了。
やっぱりまだ虫歯があるようで、言われてしまった。
でも、既に通っていることを伝えました。

すべて終わって安心の慎です。
b0053433_527123.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2008-06-12 23:58 |

かなりご無沙汰しています

かなり、かな~り、更新出来ずにいました。
なんで、今までの事をかいつまんで、UPしていきたいと思います。
[PR]
by masae_pooh | 2008-06-12 05:30 | 独り言

3歳児検診前日

明日は3歳児検診なんで、事前に自宅で検査。
この検査はずっと変わらないんだね~。

優の時から、方法、用紙などは全く変わらずだね~。
b0053433_4224622.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2008-06-11 23:07 |

家の前にお買い物

ジュースが飲みたいという慎。
気に入った物が冷蔵庫になく騒ぎ出す。
特別に3人で家の前の自販機へ。
届かない所は優が手助け。
仲良く買って帰って来ました。
だいぶ頼もしくなったもんだ。
b0053433_434728.jpg
b0053433_443935.jpg
b0053433_45485.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2008-06-08 23:45 | 仲良し兄弟

で、その後は・・・

ようやく家に入れたと思ったのもつかの間。
すぐに体育館へパパの試合へ。

子供たちはもちろん大喜び♪
先に来てたO塚家のあまねちゃんたちとまたまた大騒ぎしながら遊びます。
本当子供の体力ってスゴイ・・・。(^^;)
b0053433_493961.jpg
b0053433_495918.jpg
b0053433_4102061.jpg


そして、試合後はみんなでお疲れさん会で、O塚パパのお店へ。
美味しいお食事とお酒をいただきました。

おめでたいニュースがあり、みんなで乾杯&私も・・・。(もうすぐ三十路なんで、それもお祝いしてもらっちゃいました。(T_T))

そこでも子供たちは大騒ぎ。
本当子供の体力は底なしです。
気持ち次第でここまで頑張れちゃうんだと、関心します。

本当朝から晩まで、かなり堪能した一日でした。
[PR]
by masae_pooh | 2008-06-07 23:59 | お出かけ

親子遠足

待ちに待った親子遠足。
土曜日だけど、慎は連れて行けないので、保育園で土曜日初保育。
優はお家でお留守番。

お天気にも嬉しいやら悲しいから、かなり恵まれ、ジリジリとした陽射しを受け三十路前にはちとこたえる陽気。(--;)

でも子供たちは大喜びでバスに乗り込み、上尾丸山公園 という所に行って来ました。

初めて行ったんだけど、結構広い公園で、水遊びする場所やオリエンテーリング、アスレチックなどもあり、かなり堪能してきました。
b0053433_3471238.jpg
b0053433_3472920.jpg
b0053433_3474415.jpg
b0053433_348042.jpg
b0053433_3481455.jpg
b0053433_3483219.jpg
b0053433_348477.jpg


久しぶりに穂香とじっくりかかわることが出来て、それはそれは、充実した時間を過ごしてきました。

子供たちも、いっぱいいっぱい遊んで、帰りのバスでは殆どの子がぐっすりでした。

慎もいつもと違う保育園の雰囲気だったけど、大丈夫だったみたいで良かった♪

保育園を離れてから、お友達と一緒に近くの公園で遊び、結局6時近くまで家に帰れず、帰ってからも自宅前で自転車で遊び始め、結局7時前まで家に入れず、母はグッタり。(--;)
[PR]
by masae_pooh | 2008-06-07 23:33 | 穂香

ひいあばぁちゃん♪

私の祖母。82歳。

一緒に夕飯を食べに行きました♪

今はまだ、ひ孫は我が家の3人だけだけど、従姉妹が多いからこれからいっぱいのひ孫に囲まれるでしょうね♪

これからも元気で長生きしてください。
b0053433_332109.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2008-06-04 23:26 | 仲良し兄弟

リズム遊び

穂香、慎の通っている園では、リズム遊びの中で、その年齢に合った動きをリズムに合わせて体を動かすというのがある。
それは、決して簡単なものでなく、その年齢の能力を駆使しないと出来ないものが多い。
それを出来るようになって行くにつれ、子供の成長も実感できるものだったりするので、運動会などで発表される。

で、その練習中。

慎も始めて間もないけれど、だいぶ出来るようになって来ました。
b0053433_3225692.jpg
b0053433_3231456.jpg
b0053433_3232943.jpg


これからが楽しみだわ♪
[PR]
by masae_pooh | 2008-06-03 23:18 |

てるてる坊主・・・?

穂香が保育園で作ったもの。
教室にみんなが作ったものがぶら下がっています。

多分てるてる坊主だよね・・・?
b0053433_3173725.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2008-06-02 23:15 | 穂香

寝ています。

先日からの咳き込みも少しづつ慣れながらも、今日はパパに日中子供たちをどっぷりお任せしてた。

で、夕方から優のバスケへ。
その途中、日中パパとガッツリ遊んだ人たちはあっという間に夢の国。
着いても起きないので、しばらくそのまま寝かしておきました。
b0053433_314939.jpg

慎は、(優も)パパに髪の毛を刈ってもらい、かなりすっきり。

優の練習を見る中、やっぱり咳が酷くなり、パパが自分達の練習に行く途中に降ろしてもらい、穂香たちと先に寝る準備。
やっぱ病み上がりにはきつかったかなぁ~。
[PR]
by masae_pooh | 2008-06-01 23:07 | 仲良し兄弟
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧