ハハハハ母♪


10歳、7歳、5歳の3兄妹弟、そして一匹の母です♪
by masae_pooh
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2008年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

フラフープ

体育館で、ちょっと上のお姉ちゃんが上手にフラフープをしてたのを見て、やり始めた穂香さん。
始めは全然回せなかったので、ちょっと練習しただけであっという間に出来るようになっちゃった。

本当子供の習得率は早いわ!!
b0053433_361819.jpg
b0053433_365338.jpg


しばらくブームが続きそうです。(笑)
[PR]
by masae_pooh | 2008-09-21 23:56 | 遊び

お手伝い

ミニバスの体育館。

練習の後の片付けも進んでお手伝いです。
b0053433_316486.jpg
b0053433_3171836.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2008-09-21 23:41 | 仲良し兄弟

恋しいよ~ (T_T)

沖縄から帰ってきて1ヶ月弱。

常に沖縄に行きたい気持ち。

で、沖縄そば。
b0053433_254273.jpg


やっぱ沖縄で食べたいな~(><)
[PR]
by masae_pooh | 2008-09-20 23:48 | 独り言

遠足

あいにくのお天気。
でも、お弁当遠足は決行です。

お天気の時は清水坂公園だったけど、雨なので渋谷児童館へ。

天気は雨でも子供達はルンルンです。

カッパ持って、バスに乗って電車に乗って行くそうです。

b0053433_247226.jpg
b0053433_2472338.jpg
みんなで楽しんで来てね♪

慎は、園の中でお弁当持って遠足です。(^^)
[PR]
by masae_pooh | 2008-09-18 23:35 | 穂香

明日は遠足

明日のお天気は、ちょっと怪しいけど、気分はルンルンです。

穂香たちの明日の持ち物。
b0053433_2341992.jpg


『自分でお家の人に伝えてね!』  ってことだけど、ちゃんと覚えられたかな?

で、夕食は、私の従姉妹たちと一緒に。
それはそれは楽しい食事でした。
b0053433_2344679.jpg
b0053433_23551.jpg


b0053433_2352428.jpg
うちの子達はまだ従姉妹がいないけど、私の従姉妹の一番下が優と同じ年。
なんで、従姉妹の様に一緒に遊んでもらってます。

本当、いい環境にいるな♪って思います。
[PR]
by masae_pooh | 2008-09-17 23:59 | 穂香

おさんぽ

保育園で慎もお散歩へ。

お友達としっかりおててつないで出発です。
b0053433_243058.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2008-09-17 23:56 |

試合で府中へ

今日は、優のミニバスの公式試合。
で、一家で行ってきました。

試合自体は、うまくつながらなくて、課題の多い試合だったけど、でも、試合のなかで代われた子もいて、(もうちょっと早く、それが出てれば・・・って感じだったけど。(^^;))とっても意味のある試合になったと思います。

小さな子供達は、兄達がアップや試合の間、いい子に遊んで待ってました。
でも、時間が長かったから、ちょっと大変だったよね(^^;)
でも、よく頑張りました。

b0053433_2442085.jpg
b0053433_2443769.jpg


帰り道、チームメンバーを送ってから、実家へ。
母のお誕生のお祝いをしてきました。
b0053433_2465084.jpg

そして、たっくさんのお料理をたんまりいただいてきました。
そして、今日は、とってもステキな記念日に。
妹と彼にとって、我が家にとって、ステキな記念日になりました。(^^)v

かこ、おめでとう!!
[PR]
by masae_pooh | 2008-09-14 23:39 |

ぶどう狩りのその後は・・・

で、その後は、みんなで近くのファミレスで食事を済ませ、そのまま近くの公園へ移動。
遊び始めたのは1時半くらいかな。

みんな保育園っ子なので、遊び方のスピードはスゴイです。

ノンストップで走り続けてる感じ。(^^;)
b0053433_2351820.jpg
b0053433_2353876.jpg


結局5時半過ぎまで遊び、みんな汗に砂がついたりでかなりきったない全身になり、母達もクタクタでした。(^^;)
でも、ママたちとこんなにお話したことがなかったので、いっぱいお話して仲良くなれてよかったです(^^)v

そして、たんまり遊んだ後は、公園で着替えて、買い物へ。
夜はパパとお友達が来るので夕食を作らないとなんだ。
こんなに遅くなる予定ではなかったので、母、焦りました。(><)

でも、どうにかダッシュで帰宅。子供達をパパに託しお風呂に入れてもらい、あり合せの物でなんとか食事の準備完了。

パパのお友達も喜んでくれてよかった♪
そして夕食後は、今年初めての手持ち花火。
8月入ってすぐに慎にやりたいとせがまれて買ったんだけど、タイミング悪くて今まで出来ず・・・
ようやく出来ました。
b0053433_236429.jpg
b0053433_236249.jpg
b0053433_2364083.jpg
あんまり量がなかったので、ちょっとだけだったけど、みんな満足でよかったです。
子供達もパパのお友達夫婦にいっぱい遊んでもらって、かなり大喜びでした。

今度は動物園に行こう!
と、勝手に約束を取り付けていました。(^^;)

本当朝から晩までかなり満喫した一日でした。
[PR]
by masae_pooh | 2008-09-13 23:20 | お友達♪

ぶどう狩り

今日は初めて保育園の穂香のクラスのお友達と一緒に出かけよう!ってことでブドウ狩りへ。
7家族。大人7人の子供16名の総勢23名。
かなりの大所帯でした。
我が家は、穂香と慎で。
優はバスケがあるのでパパとお留守番。

ぶどう狩り!!と、行っても遠くまで行ったのではなく、自転車で家から20分くらいの場所。

以前からあるのは知ってたけど、初めて行ってきました。

ここは、採った分だけお金を払って、それを食べてもいいし、持ち帰ってもいいし。てな感じのシステム。
だから、吟味して採らないとね!!ってことで、母も真剣でした。
b0053433_2184764.jpg


子供達は、それはそれは大喜び。。。。って、『ブドウ』  でなく 『お友達と遊べることが!』 みたいですが・・・(^^;)

ブドウの下を走り回っていた子供達。
b0053433_217513.jpg


あっという間に汗だくでした。
でも、せっかく来たんだからと、穂香と慎も1つづつ抱っこで採りました。
b0053433_2153880.jpg

母はかなり必死でしたが。
でも、満足したみたいなのでよかった!
b0053433_2151586.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2008-09-13 23:02 | お出かけ

ビックリ!!

夜中に録りためたドラマ見てたら、なんか見覚えのある風景。

よく見たら、先日パンシーのお仕事で行ったスタジオのお家でした。

ドラマに出てくるような所に行ってたなんて~♪

ここのソファー私も座りました(^^)v
b0053433_212916.jpg


なんか、女優気分♪ なんちって。
[PR]
by masae_pooh | 2008-09-12 23:57 | 独り言
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧