ハハハハ母♪


10歳、7歳、5歳の3兄妹弟、そして一匹の母です♪
by masae_pooh
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

続いて・・・

慎にも怪しい発疹を発見。
もしや?と思いましたが、発症です。

熱も38度どまりでそんなに辛さもなさそうで。
病院では、別室待機。
いつもと違う対応に子供達は大喜びです。笑

で、夜にはこの顔。
b0053433_3464990.jpg


優は幼稚園入る前にやってるから、もう安心だね。
[PR]
by masae_pooh | 2008-10-27 23:41 | 病気

やはり・・・?

夢中で遊んでいた子供達。
が、穂香が15時頃から、『寒い』と言い出した。
保育園に通い始めてから滅多に寒いという言葉を口にしない穂香。

もしや???
と思い、帰宅。

で、様子を見てみるとまんまと水疱が。
b0053433_3374453.jpg

熱を測ると39度。

そりゃ寒いよね。
で、水疱瘡だと思われます。

保育園で、慎のクラスでも出てたって以前言ってたし。
月曜に受診しようって言ってたんだけど、夜になり40度超え。

あると思ってた解熱剤がなく、パパに優&慎を任せ、仕方なく救急で受診。

b0053433_3364292.jpg
まんまと水疱瘡との診断をいただきました。

解熱剤も出してもらい、帰る頃には熱も落ち着き帰りの車で眠りにつく穂香。

とりあえず、お泊り保育の後でよかったね~。
[PR]
by masae_pooh | 2008-10-26 23:37 | 病気

高島平祭り

昨晩、怪しい発疹があったけど、食欲もあるし、熱もなくめちゃめちゃ元気なので、予定通りたけちゃん達と高島平祭りへ。
慎もゲキレンジャーが来ると大喜びでした。

b0053433_3234116.jpg
b0053433_3241155.jpg
b0053433_3243517.jpg
b0053433_325191.jpg
b0053433_3252610.jpg
b0053433_3255694.jpg
b0053433_3263062.jpg
b0053433_327395.jpg


穂香も慎もそれはそれは楽しみました。
優はたけちゃんと遊びに行って、糸の切れた凧状態でした。(^^;)
b0053433_3283039.jpg

b0053433_3285236.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2008-10-26 23:15 | お出かけ

あやしい・・・

夕方までめいいっぱい遊んで、帰宅。
子供達とお風呂に入ったら・・・。

あれれ???

なんか、穂香に怪しい発疹。
でも、熱もないし、メチャメチャ元気だし、とりあえず様子を見ることに。
[PR]
by masae_pooh | 2008-10-25 23:59 | 病気

小学校のお祭り

保育園へ穂香を迎えに行ったその足で、そのまま小学校へ。
優の学校のお祭りです。
子供達が考え、お店の人になって、交代でみんなで遊ぶというもの。

そして、一通り遊んでから、隣の公園へ遊びに行きました。
b0053433_3101683.jpg


その後も夕方までたけるくんたちといっぱい遊んでました。
[PR]
by masae_pooh | 2008-10-25 23:58 | 仲良し兄弟

初めての経験

昨日から、穂香さん初めての体験。
お泊り保育でした。

待ちに待ったお泊り保育。
かなり前から保育園で子供達はお泊り保育の話題が中心。

で、お泊り保育では、食事作り。みんなで銭湯に。
そして、メインイベントといってもいい、『主に会うこと』
主(ぬし)とは、以前から時折手紙をくれて、いつも園児達を見守ってくれている人(?)
『あきらめなければ何でも出来る!!』と、子供達に教えてくれている。

穂香の主の予想は・・・セクシーな人♪  だそうです。笑

食事作りは、事前にみんなでアンケートを取って、自分達で献立決定。
で、前日に商店街へみんなで買出しに行ったそうで、やる気満々。
夕食はハンバーグと、コンスープと、塩もみきゅうり。
朝食はサンドイッチだそうです。

で、銭湯へは当初1時間くらい歩いて行く予定だったんですが、あいにくの雨だった為、かっぱ着てバスで行ったそうです。
無事に園に戻り、夕食を食べ、その後はいよいよ主に会う時間。

穂香たちのクラスは1階で、一人で2階の教室にいるという主に会いに行くそうです。

で、その順番は自分達で決めたらしく・・・穂香が会いに行った順番は・・・
なんと、一番。
最初は2番だったらしいんだけど、一番の子が途中で怖くなって帰ってきてしまったらしい。

で、穂香の番。
クラスで初めての穂香。
頑張って泣かずに行ってきたみたい。
教室の前まで行ったけど、どこにいるのか分からず、『ぬしさ~ん!!』と叫んだら、『は~い♪』って答えてくれたらしい。
教室に入ってみると、そこはいつもの教室と違い、お花畑のようで、照明も違ったらしい。
で、ドレスを着た主さんがいたらしい。(^^)
で、勇気の玉と、熱烈キッスをいただいて下の教室に帰ったらしい。

それはそれは、みんなに褒めてもらったみたい。
夜も泣くことなく過ごし朝を迎えられたみたい。

9時にお迎え。
で、園に行くと、どこか誇らしげな子供達の顔。
たった一日だったけど、本当、お兄さん、お姉さんになったみたい。

いっぱい話を聞かせてくれました。
b0053433_2523953.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2008-10-25 23:13 | 穂香

食べちゃったし・・・

10月1日。
従姉妹たちと食事に行った。
サイゼリアへ。

そう。話題になったサイゼリア。
しかも、しっかり優がピザ食べちゃったし・・・
私も食べちゃったし・・・

いろいろ不安を抱えつつ、とりあえず返金してもらってきました。
そして、しっかり聞いてきました。

お店に行くと、店長さんが対応してくれて、今回のことを詳しく、丁寧に教えてくれました。
説明によると、摂取量が少ないので、害はないとのことなんだけど・・・。

まぁ、親子共々全然元気だし、大丈夫かなぁ・・・。
b0053433_291882.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2008-10-24 23:57 | 独り言

美味しく出来ました

今年も美味しく出来ました。
おじいちゃんのお家の柿。
母屋の隣の事務所のベランダから採れます♪

b0053433_1571489.jpg
b0053433_1573164.jpg
事務所で休憩時間にいただきました。
子供達も大喜び♪
これからもっといっぱい採れそうです。
[PR]
by masae_pooh | 2008-10-24 23:51 | 独り言

ブドウパン

最近知ったこと。

慎がブドウパンがすごくスキだって事。
私はあんまり好きじゃないので、今まで買ったりしなかったんだけど、突然スーパーで『これ何パン??』と聞かれ、『ブドウパンだよ。』と答えると、『買って~♪』

もともとブドウが大好きな慎だけど、パンは食べたことない。
で、初ブドウパン。

ロールパンだったんだけど、朝食に出したら食べる食べる。
結局一人で(2回に分けてだけど、)一袋食べちゃった(^^;)

b0053433_241312.jpg
なので、今朝はブドウパンにしてみました。
でも、優も穂香もあんまりスキじゃないみたい。
結局慎だけが食べた感じになりました。
[PR]
by masae_pooh | 2008-10-23 23:56 | 独り言

祖父&祖母の畑です

祖父母宅前にある畑です。
祖父母が耕し、手入れをし育ててます。
b0053433_1531915.jpg


私も手伝ったりするけど、やっぱり祖父母には敵いません。
長年培った技は、すごいです。(^^)

今の世の中、なかなか種を植えて、育てて収穫というサイクルを理解してない子供達も多いし、分かっていても、それを体験したことがない子が多いと思う。

わが子達にも、貴重な体験になります。

もう少しで、収穫出来そうです♪
今栽培してるのは、キャベツ、ブロッコリー、大根、ねぎ、などなど・・・
とっても楽しみです♪
[PR]
by masae_pooh | 2008-10-21 23:47 | 独り言
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧