ハハハハ母♪


10歳、7歳、5歳の3兄妹弟、そして一匹の母です♪
by masae_pooh
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ダイヤモンドシティ キャラ

山下家と久々にキャラに行ってきた。
本当久しぶりだし、子供達もママも大喜び&ウキウキです。

真ん中の広場ではちょうど噴水が。
子供達は大騒ぎ。とっても楽しんだ一日でした。
b0053433_1283865.jpg
b0053433_1292316.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2008-11-29 23:29 | 仲良し兄弟

肩凝ってるの??

小さな肩なのに、マッサージ機にかかっている人。
事務所のマッサージ機に、かかり、ゲラゲラ大喜びです。(^^;)
b0053433_195058.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2008-11-26 23:01 |

いただきました♪

朝、登園してクラスに行くと、お友達のりんちゃんから、慎にプレゼントが。
で。いただいた慎はこの通りのはしゃぎっぷりです。(^^)
b0053433_0592270.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2008-11-26 22:47 |

お邪魔しました

優のバスケが終わってから、あま音ちゃんのお宅へ行ってきました。
パパの快気祝いをしてくれたよ♪

お好み焼き、たこ焼き、焼きソバとかなり盛りだくさんのメニューで美味しくいただきました。
子供達も久々の訪問でかなり大盛り上がり。
それはそれは楽しませてもらっちゃいました♪
b0053433_4424334.jpg


b0053433_4433159.jpg

本当いろいろありがとう♪
またぜひぜひ、遊んでね♪
[PR]
by masae_pooh | 2008-11-24 23:38 | お友達♪

人生ゲーム

静かに遊べる物で遊んで!
と、告げたら、子供達が相談して持ってきたのは人生ゲーム。

これがなかなか上手に遊べるようになり、1時間以上経っても最後まで遊んでます。

b0053433_4375159.jpg
慎は分からないから優に聞いて頑張ってます。

母も楽になってきたかな~♪(^^)v
[PR]
by masae_pooh | 2008-11-23 21:34 | 仲良し兄弟

テーブルマナー

最近慎は自分でナイフを使いたがる。
ナイフと言っても、プラスチックの安全なやつだけど。
で、今朝は自分でパンケーキを切って食べてました。

上手に出来るかな・・・。
まぁ練習が必要ですね。
b0053433_4332428.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2008-11-21 23:29 |

スイートポテト

優が学校でスイートポテトを作ってきた。
で、家でも作るというので、夕食後にみんなで作成。

が、優はちょっとやっただけでTVに夢中。(--;)

で、真剣だったのは穂香&慎。
よく手伝ってくれました。

b0053433_429305.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2008-11-20 22:26 | デザート

バッタ

慎作成のバッタ。
だいぶ指先も器用になってきました。
b0053433_423146.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2008-11-19 23:30 |

貴重な体験

美容師の友人から、『カットモデルにドタキャンされちゃった・・・』と、ヘルプメール。
で、会社に了承を得て、今日はお仕事お休みで、カットモデルをすることに。

b0053433_4171597.jpg
子供達をいつもより早く保育園へ預けていざ出発。

着いた場所は・・・横浜アリーナ。
美容師さんたちの大会なんだって。

私、かなり場違いな所に来ちゃいました?!って感じで、周りは衣装もメイクばっちりきまったモデルさんばかり・・・

会場入って更にビックリ・・・

b0053433_4124968.jpg
私はここで切られるんですか??って感じで、完全に尻込み状態(ーー;)

でも、時間も近付き、メイクもしてもらい(自分では全然見れない状態でかなりドキドキ)いざ会場へ。
時間は30分でカット&セットをするというものらしい。

軽くカットしてもらい、セットしてもらっている間も鏡はみれず、審査員の人がウロウロ。
カメラマンの人がウロウロ。
私が座った席が、通路側だったこともあり、何度も会場の正面、天井にあるモニターに、自分がセットしてもらっている姿が・・・

かなり恥ずかしかったです。(^^;)

で、あっという間の30分が過ぎ、判定。
b0053433_414410.jpg


美容師さん、椅子、道具などはすべて片付けられ、モデルの人たちは審査が終わるまで番号札を持って、ひたすら立ってます。10分以上立ちっぱなしで動けず、緊張のまま棒立ち。
さすがに疲れました(^^;)

そして無事判定終了。
残念ながら次に進むことは出来なったけど、次に進んじゃったらウォーキングをしなくちゃならないらしかったから、私的には、一安心(笑)

で、やっと解散。
ようやく鏡を見ることができ、ビックリ。
自分じゃないみたい。
メイクも髪型も今までにない感じ。

さすがにこれで子供達のお迎えは行けないなぁ~と思い、軽く落としてから、帰って来た。
保育園へ行くと、先生がかなりビックリした様子で、

『ママ、髪切った? メイク気合入れた?どっか出かけてきた??どうした??』と、質問攻め。(--;)そんなに違うか??

会う先生、会う先生、みんな驚きの様子。
でも、いつもよりちょっとメイクがほんの少し濃いって感じだけなんだけど・・・(--;)

先生達があまりにも褒めてくれるもんだから、かなり恥ずかしい・・・。(てか、普段よっぽど何もしてないのが定着していたんだと痛感する。笑)

慎のクラスに行っても教室に入るなり、『お!今日はお出かけモードですね!』って、今まではいつもの顔でどこへでもお出かけしてますけど・・・。みたいな。

子供達もちょっと違うと気付いたみたい。
これからはもう30だし、少しはメイクにも興味をもたないとかな・・・と思った一日でした。(^^;)
[PR]
by masae_pooh | 2008-11-18 23:47 | 独り言

ウキウキな一日

今日は朝から優の学芸会。
優達の学年は『本当の宝物は?』という劇で、優は 審査員という役。

セリフもしっかりと覚えてたみたいで、頑張ってました。

そんな優の頑張りを見た母は、たけちゃんママとウキウキで埼玉アリーナへ。

なぜ?って、それは、大切な日だからです。

待ちに待ったドリに会える日だからです♪
で、ウインターファンタジア2008へ行ってきました。

去年の夏のWLの最終日以来初めてのコンサート。
大切な一日に参戦出来るなんて、本当幸せです。
b0053433_4313969.jpg


美和ちゃんは、本当可愛かった♪
本当素敵でした。
もちろん正さんも♪

いっぱい泣いて、いっぱい笑って、いっぱい泣いてきました。
b0053433_4322087.jpg


で、夜はそのまま食事へ。
初めてかな?
一緒に飲んで来ました。
それはそれは、朝から晩までずっと一緒で、本当楽しい一日でした。
そして、それもこれもパパのおかげですね。(^^;)
ありがとうございました。
[PR]
by masae_pooh | 2008-11-15 22:17 | お出かけ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧