ハハハハ母♪


10歳、7歳、5歳の3兄妹弟、そして一匹の母です♪
by masae_pooh
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2009年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

発表会の練習

今日は、O塚パパに上下を見ててもらって、あまねちゃんのピアノ教室で、発表会の練習です。
あまねちゃんと連弾で『夢をかなえてドラえもん』を弾きます。
穂香はまだ全然出来てなくて母は不安大(><)

そんな心配は一切ない様子の穂香さん。
ちょっと緊張しながらもウキウキでした。
b0053433_0482852.jpg


実は母もちょっとウキウキ。
だって、ここの教室どこを見てもディズニーだらけなんですもん♪
b0053433_0484120.jpg


思わずにこにこになってしまいました。
素敵なお部屋に、ピアノの音でとっても素敵な一日でした。
でも、課題が盛りだくさん・・・。(ーー;)

果たして弾けるようになるんだろうか・・・。
[PR]
by masae_pooh | 2009-02-28 23:43 |

器用になったなぁ

園での作品。
なかなかきれいに出来てます。
穂香は本当折り紙が大好きなんだよねぇ~。
b0053433_0425511.jpg

b0053433_043925.jpg

手先が器用になるのは頼もしいな♪
[PR]
by masae_pooh | 2009-02-26 23:41 | 穂香

合作

珍しく静かに遊んでるなぁ~って思ったら・・・。

優と穂香の合作です。
b0053433_0381157.jpg

スイカだそうです。

まぁ見ての通りだけど・・・ 

なぜスイカ??
[PR]
by masae_pooh | 2009-02-24 23:36 | 仲良し兄弟

区展初参加

優が区展に選ばれたので見てきた。
b0053433_0324797.jpg


この区展はずっと前からやっていて、私も小学校の時3回ほど経験あり。
でも私は絵の方が多かったけど。

周りのお友達もいっぱい出展されてて、とっても楽しかった♪

ミニバスの子も結構いたのでビックリ。
他の学校もじっくり見てきました。

子供の頑張って作った作品って、動きがあって面白い。

で、優の作品。
b0053433_033879.jpg

ちなみに、斜め後ろのは、私の従姉妹ので優の同級生のモッチの作品♪
そして、ちょっと照れてる人。
b0053433_0332597.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2009-02-21 23:25 |

コマを回せるようになりました。

お迎えに行ったら得意げな慎。

まだ、毎回ではないけれど、ちゃんと自分で紐を巻いて、コマを回せるようになりました。
ママも出来ないのに・・・。
練習のタマモノだね。


かなりぶれてますが、コマは回ってます。
b0053433_0152921.jpg
b0053433_0154516.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2009-02-20 23:11 |

スキー旅行

八ヶ岳に泊まりでスキーに行ってきました。

名古屋に引っ越してしまった直矢君家族と近所のたけちゃん家族と一緒です。
みんな大きくなっててビックリ♪


今年は初めてスクールに優達を入れてみました。
b0053433_06251.jpg
b0053433_061769.jpg


独学で体で覚えた優はなかなか。
スクールも「簡単だった♪」と余裕でした。(笑)

穂香が逃げ腰だった半面、慎はやる気満々。

支えて滑ってても、「一人で滑りたい!」 と、自ら離れて行ってしまうほど。(^^;)
b0053433_065380.jpg
b0053433_07980.jpg
b0053433_073166.jpg


恐いもの知らずも困ったもんです。(><)

この顔が今回の旅行の満足度かと。
b0053433_083214.jpg


また来年はどれだけ大きくなっているかな・・・?
b0053433_092685.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2009-02-14 23:56 | お出かけ

押し花教室

母に教えてもらいながら、簡単押し花教室。

ラミネーターでしおりを作りました。

穂香はお花大好きだから結構真剣。

やっぱり女の子なんだね~。
b0053433_23502566.jpg
b0053433_23504540.jpg
b0053433_2351048.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2009-02-11 23:46 | 穂香

作品展

b0053433_1134884.jpg
穂香が編んだマフラーです。

b0053433_114823.jpg

穂香が作った凧

b0053433_115371.jpg

慎が作ったバッタ

b0053433_116655.jpg

慎が作った飾り

b0053433_1173235.jpg

穂香が作ったセミ

b0053433_1183452.jpg

慎が作ったリンゴ

b0053433_1212741.jpg

穂香が作ったブドウ。
[PR]
by masae_pooh | 2009-02-05 23:08 | 保育園

鬼作成

慎が作った青鬼です。
b0053433_145954.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2009-02-03 23:00 | 保育園

幸せ

本日家族が増えました。
b0053433_3232289.jpg


妹が結婚しました。
b0053433_3235875.jpg


結婚式ってとっても幸せ。

子供達も頑張りました。
b0053433_331445.jpg


穂香は新郎と入場。
優&慎はリングボーイを勤めました。

とっても素敵な式でした♪(^^)v
[PR]
by masae_pooh | 2009-02-01 22:57 | 独り言
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧