ハハハハ母♪


10歳、7歳、5歳の3兄妹弟、そして一匹の母です♪
by masae_pooh
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

お散歩

お散歩に行く時は並んで手をつないでいきます。
b0053433_1621175.jpg


今日は慎は先頭みたいです。
b0053433_1626042.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2009-10-19 23:17 |

ダンスの発表会

穂香の習っているHIPHOPダンスの発表会が行われました。
大きな会場での初めての発表会。
緊張してたけど、元気に出来ました。

お友達のO塚家も応援に来てくれて、穂香も大喜びでした。
b0053433_1615574.jpg

b0053433_1616549.jpg
b0053433_16162979.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2009-10-18 23:11 | 穂香

母校で合同練習

長男のミニバス。

今日は中学生と合同練習。

私の小学校ではいつも練習しているんだけど、中学には普段も全く用事もないので、卒業以来、なかなか来る機会がなかった。

かなり久しぶりの中学です。

このクスノキは変わらないね~。
b0053433_1691729.jpg



中学入学した時は、ブラバンに入るって決めてたのに、ブラバンが新入部員募集してなかったので、なぜかバスケへ。
この体育館から、私のバスケ人生が始まったんだよね~。

色々な思い出が蘇る一日でした。
[PR]
by masae_pooh | 2009-10-17 23:02 | バスケ

当たりました!!

初めて。
今まで生きてきた中で 『金のエンゼルマーク』を初めてみました。

で、もちろん送付し、届きました!

初めてで、子供と一緒にワクワク♪
冒険缶にしました。
b0053433_0293335.jpg
b0053433_0295269.jpg


でも、思ったよりも小さかったかな・・・。

いろんな小さなおもちゃが入ってました。
[PR]
by masae_pooh | 2009-10-16 23:24 | 独り言

今年も祖父の家の柿の実がなりました。

事務所の2階から手を伸ばせば取れるんです。

で、面白い形の柿を発見。
b0053433_022384.jpg


でも味はいつも通りの美味しい柿でした。(^^)
[PR]
by masae_pooh | 2009-10-13 23:18 | 独り言

初サマーランド

ミニバスのお友達家族E川家とサマーランドへ行ってきた。
初めてのサマーランド。

でも、ママは怪我しているので、プールサイドで荷物番。

でも、子供達はとっても楽しそうでした。
b0053433_0173929.jpg
b0053433_0175176.jpg


ママも今度治ったらまた来たいな♪
[PR]
by masae_pooh | 2009-10-12 23:15 | お出かけ

初めての抜歯

運動会中、ぐらぐらの2本の歯が気になって気になって仕方なかった穂香さん。

夜、『もう抜いちゃえば?!』と、ママが視察。
で、ちょろっと力を加えてあげたらポロっと、一本抜けた。

で、もう一本も抜いちゃおうよ!と、またちょろっと手をかしてあげて、もう一本も。

一気に二本抜いてしまいました。

なんか、目立っちゃうね。(^^;)
b0053433_0133696.jpg
b0053433_0135543.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2009-10-11 23:37 | 穂香

保育園運動会

保育園の運動会。

穂香と慎はハリキリモード。
今までの練習の成果を発揮する日です。

穂香は高い場所が苦手だったのに、今ではこんな高い場所も登れるようになりました。
本当すごい体力。
180センチの戸板も上り、頂上からジャンプ。
子供の成長はすごい。

最近の合言葉は、『あきらめなければなんでもできる!』です。

本当、その通り。  いい言葉です。


慎も、戸板(横)90センチ、跳び箱、鉄棒と頑張りました。

今年の運動会も涙なくては見れない、大感動の運動会でした。
b0053433_072079.jpg
b0053433_074716.jpg
b0053433_082851.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2009-10-11 23:00 | 保育園

優しい長男

私が、足を怪我してしまったので、買い物した荷物を何も言わなくても、優が持ってくれた♪
しかも、重いのをいっぱい。

私は軽い物をちょろっとだけ。

優しいお兄ちゃんでママは大助かりです。(^^)v
b0053433_23593630.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2009-10-10 23:56 |

10月7日 初体験

朝起きて、かなり痛む左足。

やはり朝一で病院に行かなきゃ仕事が出来ない…

と、いうことで、パパ&先日から優も通ってる整形外科へ。

結構混んでてようやく診察。

で、患部を見るなり、医師は…『あ、だいぶやっちゃったね…』だって…。

やっぱり??
だってめちゃくちゃ痛いんですもん


で、内出血もひどいし、こりゃ大変だ…
と痛みの度合いをチェック。

耐えるのが大変.

で、足を持って、私の足が今まで動いたことない動きをした。
で、一言。
『あ、かなり緩いね…。靭帯切れてるよ』とな。

でも、初期の対処の仕方がよかったね。
これだけやってて、この腫れで済んでるのはよかったよ。
と、褒められた

念のためにレントゲンも撮ったけど、骨には異常なし。

スポーツ選手とかでは、手術する人もいるけど、しっかり3週間固定すれば手術と同じような効果が得られるので、固定します。

とのこと。

で、治療室に移り、『患部を冷やしてて。』と渡されたホースから冷たい冷気が出ててそれで冷やすんだけど、それがめちゃくちゃ痛い
本当泣きそうな位痛かった…
でも、訴えても、『感覚なくなるまで冷やして』とか言われてしまった…

で、痛みに耐え 医師が『固定します。』と準備してたのは、なんとギブス

え?シーネ固定じゃないんですか??と思わず聞いたら、『こんだけやっちゃってるから、シーネじゃダメだね…』だそうな

仕方なく覚悟決めました。

ギブスなんてしたことなかったからわからないんだけど、ギブスって石膏じゃないんだね
なんかそんなイメージが強かったからちょっとビックリ

しっかりギブスしてもらって帰宅。
で、そこからは普通に仕事してきました

ギブス。慣れるまでちょっと他の場所が筋肉痛になりそう
b0053433_3413497.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2009-10-07 23:41 | 独り言
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧