人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハハハハ母♪


10歳、7歳、5歳の3兄妹弟、そして一匹の母です♪
by masae_pooh
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

5月17日

5月17日_b0053433_12585838.jpg

5月17日_b0053433_12585898.jpg

慎太郎はよく飲み、よく泣く。
朝から哺乳量が着々と増えて、夜には94。
だいたい1ヶ月の子が100飲んだらすごいね。って感じらしいから、かなりの摂取量。(-.-;)

助産師さんは『母乳だから平気』と言ってくれるが、量が増える度につい不安になって聞いてしまう。f^_^;
でも吐乳もないし排便排尿も大量。問題ないのかな。
今日は優太郎の大好きお兄ちゃんのイッカワが本のプレゼントを持って来てくれた♪
『子どもが育つ魔法の言葉』

聞いた事はあったけどまったく手にしたことはなかった本。とても興味深く、早速読み始めさせてもらった。
育児に対して様々な事が書いてある。かなり勉強させられることばかり。
まだ読み始めだけど改めて子育ての大切さを認識させられます。
素敵な本をありがとう♪
夕方優&穂香を連れて母が来てくれた。同室になって初めて来る母なので、初めて慎太郎を抱っこした。
優&穂香も慎太郎を取り合い。『僕が!』『ほっかが!』と抱っこしたがって大変だった。(-.-;)

その後にご近所の方がお花を持って来てくれた。
もう高校生の子供さんがいる方たちなので、久々の新生児にびっくりしてた。f^_^;
子育ての大先輩としてこれからもよろしくお願いします!(^O^)/
by masae_pooh | 2005-05-17 22:58
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧