人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハハハハ母♪


10歳、7歳、5歳の3兄妹弟、そして一匹の母です♪
by masae_pooh
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

幼稚園デビュー♪

穂香と慎太郎が先日から鼻水が酷くなり、慎太郎は鼻をかむことが当然出来ないので、寝るのにも支障が出てきた。
家で鼻吸いするんだけど、なかなか上手く出来ないんだな~。すぐにまだズコズコいいだしちゃう・・・。(--;)
なので、今日はパパに病院に連れて行ってもらうことに。
検診の予約はしてるけど、まだ先だし早めの受診がいいと思って。

穂香も慎太郎も喉が赤くなっているとの事。
薬を処方してもらったんだけど・・・慎太郎にまで抗生物質が処方されたんだわ・・・。(--;)
新生児に抗生物質??とか思って先生に聞き返したら、『はい。出しときますね~』とさらっと言われてしまった。こんな小さくても飲ませるんだっけ??
今まで見てもらっていた先生が変わって、今回初めて見てもらう先生だったので、あまり詳しく聞けず、そのまま貰ってきちゃったんだけど、どうも気が引ける・・・。
出してもらって申し訳ないが、慎太郎への投薬はちょっと控えさせてもらおうと思います。m(__;)m

そして、その帰り、優のお迎えの時間になってしまったのでそのまま幼稚園へ。
優を引き取ってすぐ帰ろうと思ったんだけど、優が『遊びたい!!』と言い出す。
いつものことなんだけど、でも『今日は慎が居るから』とのやり取りを繰り返している間にパパが穂香と慎を連れて車から降りてきた。
なので、慎太郎初めての幼稚園♪

まわりのお母さん方が一気に慎太郎に注目☆
沢山のお母さん方に抱っこされていい子に寝てる慎太郎。
その間、優&穂香は園庭で遊び始め、パパもみんなとサッカーを始めて、結局最後まで遊んじゃいました。(^^;)
天気も曇ってて過ごしやすく、慎太郎にはちょうどよかった感じでした。

もう少ししたら毎日チビ2人も連れて幼稚園に行くようになるんだな~。と一人頭の中でシュミレーションしてました。(^^;)

幼稚園の皆様、これから慎太郎もよろしくお願いします♪
幼稚園デビュー♪_b0053433_025126.jpg

去年の担任の先生と今年の担任の先生と一緒に♪
by masae_pooh | 2005-06-07 22:06
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧