人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハハハハ母♪


10歳、7歳、5歳の3兄妹弟、そして一匹の母です♪
by masae_pooh
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一ヶ月検診なり

慎太郎の一ヶ月検診。
幼稚園迎えに行ってそのままみんなで病院へ行ってきた。
結構混んでいたのか、かなりの待ち時間。1時間は軽く待ったかな。
検診終わって思ったことだけど、混んでいたと言うより、先生が戸惑っていたように思えて仕方なかったんだけど・・・。(--;)

まあそんなことより、大切な結果。
 
     (出生時)   (1ヶ月)

身長  49.0cm   53.2cm   +4.2cm
体重  3200g    4660g    +1460g
胸囲  32.0cm   36.0cm   +3cm
頭囲  33.0cm   36.3cm   +3.3cm
           

なんとまぁ、なかなかの増え具合♪
この一ヶ月まったく体重を量ってなかったからかなり楽しみだったんだ。
抱っこしてる感じ、二重あごになってきた具合から、着実に増えてるのは解っていたけど、こうやって数字で表されると、ちょっと嬉しいな。(^^)

医師からも 『何の問題もなさそうですね』と一言。
そして特に気になることもないので、何も指導されることなく終了。

その後に私の検診。こちらも何事なく終了。
『もうわかっていると思うので、ゴチャゴチャ言いません。」と、こちらの医師からも何を言われることなく日常会話で終わったって感じ。(^-^;)
まあ母子共に健康だということで、良かった良かった♪

帰り際に3階のナースステーションに寄ってきた。
お世話になった助産師さんに、成長した慎太郎を見せてきた。&授乳させたくて。
小児に居る時からお腹が空いていた慎太郎。
限界になってたので、個室を借りて授乳。満足した顔で助産師さんたちに『また来るね』のご挨拶でした。(^^;)

そして、今日は一ヶ月ぶりに桐ヶ丘のじじ&ばばに会いに行ってきました。
じじもばばも成長した慎太郎を見て喜んでくれて、優&穂香もじじ、ばばに会えてすっごく嬉しかったみたい♪
夕食ご馳走になっていっぱい遊んでもらって帰ってきました。(^^)v

そして、今気付いたこと・・・写真撮ってない・・・(><)
ビデオは撮ったのよ!でも写真忘れてしまった~。あぁ~あ・・・。
by masae_pooh | 2005-06-15 23:54
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧