人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハハハハ母♪


10歳、7歳、5歳の3兄妹弟、そして一匹の母です♪
by masae_pooh
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

穂香2歳の誕生日♪

今日は穂香の2歳の誕生日♪
朝起きて穂香に『おめでとう!!』を言うと、穂香も『おめでとう!』(笑)
ちゃんと説明したら、ありがとうって言えてたけど。(^^;)

パパが明けなので夕方から活動開始♪
ママの実家でお祝いしてもらうことになってたんだけど、その前に・・・

実は先日外出中に車のエンジンルームから白煙が・・・(--;)
スタンドで見てもらったらラジエター部分が破損してた。で、今日はディーラーに行って来た。
ショールームには子供が遊ぶ場所があって、穂香も優も大喜びで真っ先におもちゃの所へ。
整備の人とお話している間もいい子に遊んでました。
大人は車とか見て楽しいかもだけど、子供にとっては退屈な時間になっちゃうもんね~。(^^;)良く考えられてるな。と思いました。
穂香2歳の誕生日♪_b0053433_1572827.jpg


穂香の2歳の誕生日のプレゼントはぽぽちゃんのベッド。
じじ&ばばからはぽぽちゃんのおんぶ紐と着せ替えのお洋服♪(穂香の為にママがリクエストしておきました(^^)v)
実家に着いて、また『おめでとう!』を言われて、穂香は嬉しそうに『ありがとう!』
そしてみんなからプレゼントを貰って、すっごい嬉しそう♪
「ばばありがとう」「じじありがとう」と言った最後には「みんなありがとう!」だって。(^^)
我が子ながら、『なんて達者なの??』とか思ってしまいました。(^^;)
早速、ぽぽちゃんのママになって色々とお世話してました♪
穂香2歳の誕生日♪_b0053433_25402.jpg


そしてそして、今日のケーキは・・・なんと『アンパンマンのケーキ』
一緒に買いに行ったら、穂香が一目惚れしちゃったらしく、穂香の意見を通しました。
他にもい美味しそうなケーキたくさんあったんだけど・・・(--;)
穂香2歳の誕生日♪_b0053433_1522192.jpg

ろうそく立てて、みんなに『ハッピーバースディ』歌ってもらって、ちょっと照れ気味の穂香。
いつもは見せない顔してました。(^^)
(アンパンマンケーキ。味は・・・ 今後子供に指定されてもきっと即却下するでしょう・・・(--;))

みんなにお祝いしてもらって、とっても楽しい一日でした♪

穂香が生まれてもう2年。あっと言う間だったけど、1歳からの一年間に私がつわりで何度か入院したり、慎太郎も生まれたりで、穂香にとっても色々な出来事があったんだよね~。それぞれの出来事が穂香を刺激して、精神的にも成長させているんだと思う。
まだ2歳なのに、もうお姉ちゃんになった穂香。
これからも、きっと色々な我慢をしたりすることがあると思う。
2歳って我も強くなってきて、『魔の2歳』と呼ばれるほど、きかんぼうになっちゃったりする時期。でもその半面、色々周りからの刺激を受けやすい大切な時期。
慎太郎もいて大変だけど、親子共々成長しながら、3歳までのこの時期を上手に過ごしていけたらいいな・・・と思う。
親として、しっかりとした土台を持ち、大きな心で接することを目標にする母なのでした。(^^;)
by masae_pooh | 2005-06-25 22:12
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧