人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハハハハ母♪


10歳、7歳、5歳の3兄妹弟、そして一匹の母です♪
by masae_pooh
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そうきたか・・・(--;)

昨晩から続く高熱。
寝かしつけて、一緒に横になってたら、夜中に突然叫ぶよう大泣き。授乳しながらなんとか落ち着いたけど、さすがに高熱続きで慎も辛いんだね~。(--;)
リンパを冷えピタで冷やすがあまり効果は得られてないみたいだし。
一時間毎に検温しつつも全く下がる気配なし。
朝方4時には41.3度。(><)

昨日解熱剤は処方されなかったし、安易に下げても怖いし、そのまま様子見。

今日はパパも休みだから、朝一で受診したかったけど、今日から優が午前保育で11時半にはお迎えなので、その優を待ってから受診することに。

優は園庭で遊びたがって泣いてたけど、DS持って来たよ!と、慎の事を説明して病院へ。
(慎の症状より、DSの方が決めてになったみたいだったけど。w こうゆう時、兄弟って我慢しなきゃだよね。でもそれはお互い様だから仕方ないよね。)

で、一家総出で病院到着。
昨日よりも混んでたので、パパに来てもらって助かった。
そうきたか・・・(--;)_b0053433_356132.jpg


で、受診。
熱が下がらないことと、便が下痢気味になってきたこと、嘔吐がないとこを伝える。
で、喉の赤みが悪化していることから『アデノウィルス』と、熱が高い事からいちお『インフルエンザ』の検査もしてみる事に。

待つこと20分くらいかな。
そうきたか・・・(--;)_b0053433_3562573.jpg

結果・・・

「はい。お母さんこれを。」  と、手渡されたのは
そうきたか・・・(--;)_b0053433_3548100.jpg
医師とも「やっぱりね~」と苦笑いでした。(ーー;)
これって、熱が続くんだよね~。

まず思ったことは 『優にうつしたら大変だ!!』ってこと。
残りわずかな幼稚園生活。元気に行かせてあげたいもんね。
早くよくなればいいけどな・・・。(><)

帰宅後も熱は下がらず、夜にはさすがにヘバッてきて、寝ることも出来ない状態に。(--;)
仕方ないので今日処方してもらった座薬の解熱剤を使ってみることに。
まだ1歳前だし、基本的には使わないって事だったんだけど、医師とも相談してやはり熱が高いし、母の判断で使ってとのことで頂いたのだ。

母乳も満足に飲めない状態だったので、もう限界だったよね。(--;)
使って一時間。薬のおかげで熱が下がり始め、慎も楽になったのかぐっすり寝始める。

でも、2時間後以降薬が効き過ぎたのか、どんどん熱が下がり35.2度まで。
その後も下がり夜中には34.8度。
高熱から急に熱が下がり低体温に・・・。乳児は低体温になりやすいけど・・・。解熱剤を使っただけにちょっとヒヤヒヤ。毛布、布団で包み保温。
不安な一日です。(--;)
by masae_pooh | 2006-03-08 23:30 | 病気
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧