人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハハハハ母♪


10歳、7歳、5歳の3兄妹弟、そして一匹の母です♪
by masae_pooh
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初めての歯医者

優は今まで虫歯はなかった。
でも先日仕上げ磨きをしていて、気になる歯を発見。
実は穂香も前々から気になってる部分があったので、ついでに2人とも予約をして歯医者に初めて行ってきた。
行った歯医者はママも初めての、近所の歯医者。
小さいけどおもちゃがいっぱいの託児ルームもあり、午前中なら保母さんもいるらしい。

でも予約は夕方だったので子供達だけで遊んでました。

で、肝心の歯は・・・穂香も優もママの予感的中で虫歯があるそうで。(--;)
そして、今日は子供たちに慣れてもらう為に目の前で口の中でやる事を説明。
『ここから水が出て歯に当てて、この掃除機で水を吸い取るんだよ~』 と、丁寧に教えてくれました。
納得したのかしてないのか、わかならいままだったけど、穂香も優もイイ子に口を開けていることができました。でも今日はまだ治療は出来ず。
次回から少しずつ始めるみたいです。(^^;)
このまま怖がらずにできればいいなぁ・・・。
初めての歯医者_b0053433_55306.jpg
初めての歯医者_b0053433_561640.jpg

by masae_pooh | 2006-07-19 23:55 | 病気
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧