人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハハハハ母♪


10歳、7歳、5歳の3兄妹弟、そして一匹の母です♪
by masae_pooh
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

子供の目線

昨日パパが穂香を公園に連れて行ってくれました。
公園が大好きな穂香さん。もちろんご機嫌で出かけて行きました。

でもしばらくするとパパから電話が。

『公園の砂場にガラスの瓶が割られて散らばっている』とのこと。

パパがある程度は取ってきてくれたんだけど、カラスの破片なんてそう取りきれる訳もない。

パパが取ってくれてる間に区に電話して状況を説明し、業者の方に来てもらうように手配をお願いした。
で、近所のママにもメールでお知らせ。
1時間もすると、区の方から連絡があり現場を見に来てくれているというのでパパに再度公園に行ってもらった。
パパによると明日(今日の夕方)4時に業者が来て作業するとの事だったので、5時頃子供達にTVを見させて行ってきてみた。

雨だったから作業延期かな・・・なんて思ってたら、とってもキレイになってました。
雨だったし、子供たち待たせてるしで、砂場に下りて砂触ったりはしてこなかったけど、ちゃんと作業されてた感じ。迅速に対応してくださった方々に感謝です。m(__)m
子供の目線_b0053433_2343290.jpg


子供が生まれるまで、道路に落ちてるガラスや通りすがりの火のついたタバコなんて気にもしてなかったと思うけど、子供産んでからは完全目線が変わった。
今まで気にしてなかったことが気になる。
気になるだけじゃなく、除去しなきゃいけない立場になった。

今までも公園のゴミとか凄く不快だったけど、今は不快だけじゃ済まされない。
子供達にもきちんと公共ルールを守れる人になってもらいたい。

『めんどくさい。』とか 『これくらい。』って気持ちもちゃんとゴミ箱に捨てましょう。
by masae_pooh | 2006-09-12 23:23 | 独り言
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧