人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハハハハ母♪


10歳、7歳、5歳の3兄妹弟、そして一匹の母です♪
by masae_pooh
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10月のお誕生日会

今日は優の学校の授業参観の日。
朝から(パパは明けなのに)みんなで学校に行って来ました。
でも結局バタバタで行けたのは2時間目から。
国語の時間でした。
優は廊下側の一番後ろ。
なので到着後すぐ見つかり、ちょろっと『ニヤっ。』って。(^^)

いつもと違うであろう雰囲気の教室では、子供たちはウキウキソワソワ。
お母さん方が教室に来る度に振り返る子も。

でも、先生の話を聞く姿勢や、授業への取り組む姿勢、優が発言を活発にしてる所など、成長した一面も見れてとってもよかったです。

そんな授業中、穂香と慎はお友達のマナちゃんを見つけ遊び始め、段々エスカレート。(^^;)
3歳にはまだまだ45分は長すぎですね。
そんな事も予想してたので、パパと別れ、いつもの3才トリオで(智矢君まなちゃんと)児童館へ移動。

そしたら、ビックリ!先日とは打って変わって、ホールには溢れんばかりの親子。(><)
お誕生日会ってのもあり、お天気が良かったってのもあり、すごい大賑わい♪
これはこれでお友達いっぱいで楽しいよね!(^^)

で、いつもの体操(我が家はいつも出遅れが多いので、この体操を最初からやるのは久しぶり。(^^;))の後、お名前呼ばれてから、10月のお誕生日会。
その後、紙芝居でアンパンマンを読んでもらって自由遊び。

各々好きな乗り物乗り回したり、お部屋に入ってパズルやブロックで遊びました。
10月のお誕生日会_b0053433_452407.jpg

10月のお誕生日会_b0053433_4532696.jpg


その後、学校に戻って給食を見学。
優のクラスで見学してた保護者は私と直人君のママだけ。他のクラスもほとんどいなかったなぁ~。
優たちのクラスが授業終わりも遅くて、準備も一番遅かった。
先生は大変だ!

そんな中、穂香&慎を気にしてくれた優やお友達が遊んでくれちゃって、余計に遅らせちゃったかも?!と、申し訳無い程でした。m(__)m

子供達の給食を見てたらお腹も空いてきたので、そそくさ帰宅してきました。

そして、帰宅してご飯食べてお昼寝。その間ママは午前中出来なかった片付けなどなど。

お昼寝起きてからは家の前で。
先日、萌えちゃん宅から穂香に自転車を頂いたんです。
それで、遊びたくて遊びたくて仕方の無い穂香さん。
とっても嬉しそうに乗り回してました。(^^)
10月のお誕生日会_b0053433_456726.jpg
10月のお誕生日会_b0053433_4563394.jpg
10月のお誕生日会_b0053433_457960.jpg

今日もハードな一日でした。
by masae_pooh | 2006-10-26 22:15 | 児童館
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧