人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハハハハ母♪


10歳、7歳、5歳の3兄妹弟、そして一匹の母です♪
by masae_pooh
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マジレンジャーがやってくる

以前から楽しみにしてた 高島平まつりに行ってきました。

今日は直矢君一家と、パパ無しの我が家&タケル君一家と一緒。

そりゃ~3人揃えば鬼に金棒状態で、上も下もトリオが大騒ぎ。
それに、慎がチョコチョコくっついて遊びました。

毎年行われる高島平まつり。
結構催しもいっぱいあって、SLが走ってたり、ゲームがあったり、消防車が来てたり、児童館の催しでゲームがあったり、出店があったり、ボーイスカウト&ガールスカウトの催しや、太鼓や火縄銃のショーまであったり。
慎もトーマスのSL指差して喜んで乗ってました。
マジレンジャーがやってくる_b0053433_2431312.jpg
マジレンジャーがやってくる_b0053433_2441186.jpg


でも、一番のお目当ては マジレンジャーがやってくる。
マジレンジャーがやってくる_b0053433_250080.jpg

マジレッド、マジピンク、マジイエローが来てました。
ボウケンジャーじゃないいんだよね~。(今、ボウケンジャーは忙しいのかな・・・?と穂香さん。w)

で、毎度の事ながら、悪者と戦ってました。
その悪者が会場から子供を人質にして、仲間にするオーデションをするんだけど、そこで選ばれた子供たちに あのCMでお馴染みになった 『たらこたらこ』を踊らせるの。
それが、短くアレンジされてて、その歌を悪者のボスが歌って踊ってみせたんだけど、これがまた大爆笑!
かなりの印象だった。
で、子供たち3人にインタビューしたりして、でも、子供たちが怖がって泣いちゃうといけないから、なんか怖い格好をした優しいおじさんになってて、それもまた笑えた。
その後マジレンジャーと戦う時にはまた張り切って怖い悪者になってたけど、あの中に入ってる方のキャラが凄いウケタ。
マジレンジャーがやってくる_b0053433_2504964.jpg
きっとお面被ってなかったらできないんだろうなぁ~。w

ボウケンジャー後、子供たちはその『短編たらこダンス』を歌い、踊りながら校庭を動いてました。(^^;)

お昼は、父母のやってるボーイスカウトの会場へ。
ここでは竹棒にパンを巻き付けてパンを焼いたり、アルミ缶で炊き込みご飯を作って食べたりしました。
子供たちも自分で作って焼いて、大喜び。
マジレンジャーがやってくる_b0053433_2481093.jpg
炊き込みご飯も凄く上手に炊けて美味しかった~♪バーベキューの時に一緒に出来るからいいかも!(^^)

最後に抽選会があったんだけど、我が家は4人とも外れ。な~んにも当たりませんでした。
しかし、直矢君が2等のりんご1箱をゲット!!
最後には100名に当たるお花も直君パパと、まなちゃんがゲット!

こうゆうの、一回も当たったことなんだよね~。(ーー;)

でも、しっかりりんごお裾分け頂いちゃいました♪

帰宅後、まだ遊び足りないと、ママと子供たちで我が家に集まりもう一騒ぎ。
とっても満喫した一日でした。(^^)
by masae_pooh | 2006-10-29 22:21 | 遊び
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧