人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハハハハ母♪


10歳、7歳、5歳の3兄妹弟、そして一匹の母です♪
by masae_pooh
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一歳半歯科検診

区で行われる集団歯科検診に行って来た。
午前中用事を済ませ、1時受付開始時間ちょうどになんとか到着。
しかし既に20番。(--;)
一歳半歯科検診_b0053433_3192176.jpg
一歳半歯科検診_b0053433_3194352.jpg
それでも、さほど待ち時間も少なく、遊びながら待てて、慎も愚図ることは無かった。

まず、集団での講習。
10分ちょいだったけど、多少動きはしたものの、苦労なく終了。
その後、また待合室で待って、歯科検診。
嫌がりながらも緊張してたのか、上手に口も開けれてた。
虫歯はなし。
ただ、兄達がいるので、甘い物たくさん食べちゃうだろうから、今後のケアが大切との事。
毎日寝る前の歯磨きが大切と言われた。

その後、保健士さんとの面談。
6個の絵が書かれてる物を見せられ、『わんちゃんはどこかな~?』って聞かれて固まる慎。
いつもなら真っ先に指差しするんだけど、最近人見知りなのか、話してる人の顔をじーっと見て動かなくなる。(笑)
で、しばらく何を言われても微動だにしない慎。
かなり氷ついてました。(^^;)

それに、根負けして親たちが話し始めると、何事も無かったように目の前の積み木を積んで遊び始めたので、2人で爆笑。

普段の様子をお話しして、全く問題がないと太鼓判。
でも、喘息に関しては、慎も疑いがあると言われちゃった。(--;)
また後日、喘息の検診に行かなくちゃだなぁ~。まぁ兄弟だからみんな同じ経路をたどるのは仕方ないね。(^^;)

栄養士さんとの話でも、ムラ食いが気になる事を伝えたが、体格を見て、何ら問題ないとの事で、終了。
所要時間一時間でした。

帰宅後、パパとお昼寝してるはずの穂香が起きてて、ビックリ。
慎も眠かったらしく、パパの横であっと言う間に爆睡。
穂香は寝れないと言うので、一緒に近所のひぃばぁばのお家に行ってきました。
その後優のプールに送りに行って帰ってきてからも、まだ2人は寝てました。
慎お昼寝3時間。(><)最近本当よく寝るなぁ~。
パパお昼寝5時間。(^^;)お疲れだったみたいです。
by masae_pooh | 2006-11-10 22:00 |
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧