人気ブログランキング |

ハハハハ母♪


10歳、7歳、5歳の3兄妹弟、そして一匹の母です♪
by masae_pooh
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

2005年 12月 09日 ( 1 )

時間がない!!

このところ、本当にPCにゆっくり座って・・・なんて、時間がない。(><)

書きたい事は日々溜まる一方で、『後でまとめて書こう』なんて思っても一向に更新できる様子がないので、とりあえず今の状況をご報告。

まず、今一番に私の心の中を締めているのは

優太郎が手術することが決まりました。
やっぱり薬だけじゃ状況は変わらず、最近なんかは昼寝の時にさえ、呼吸が止まってしまう状況に・・・。
私としては一刻も早くこの状況を脱したいんだけど、手術の日程は来年の2月。
手術自体はそんなに大きなものではないらしいけど、術後一週間は入院するらしい。
自分自身入院は悪阻や出産でこの数年慣れてきた(w?)って感じだけど、子供が入院するなんて・・・。
でも、手術してもらえば、8割の子は治るんだって。
毎日10時間以上も寝てるのに朝起さなきゃ起きれない状態。
その上、穂香や慎と同じ様にお昼寝もしちゃうんだ。
完全に睡眠が足りてない状態だよね・・・。寝てても眠りが浅いんだ。

そんな状況が続いて、生活や成長にいいわけない!
一刻も早く治して、しっかり睡眠が取れる状況にしてあげなければならない。

でも、もう優は何でも分かってる。
医師との会話も、実家のじじ、ばばに報告してる話も分かってる。


『僕は入院をする。』


先日、突然に、「僕、入院しなくちゃいけないの・・・?」と、寂しげに聞いてきた。

この状況を一刻も早く変えなくてはならない。
でも、5才の子供にとって、『入院』って、やっぱり物凄く非日常的な事。
怖くないわけないよね。
でも、優の為には優自身が頑張って乗り越えていかなくちゃならないんだよね。
その為にも、不安や恐怖心を少しでも和らげる為に、当日までしっかりとサポートして、家族で立ち向かっていきたいと思います。


また当日まで、色々とあると思うので、様々な気持ちを忘れないように出来るだけ時間作って書いていきたいと思います。
by masae_pooh | 2005-12-09 01:33
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧